2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年11月12日(木)

葉の雫

20091112150435
イチゴは順調に大きなってます

この時期、特に気をつけてるのが、この葉の先に出来る雫です(・o・)ノ

天気を読んで水加減を調節して、雫が出来るように
もちろん湿度も考えて


雫は根から吸った水が少し多いと出ます

ほんの少しです



この雫が蒸発した時、葉の先が少し白くなります

これは体内で使え切れなかった養分です

12月になったら寒くて成長出来ないんで、この時期に生育を稼ぐ為、ちょっとだけ強めに育ててます

ほんのちょっとですo(^-^)o

このちょっとが難しいんすよ(⌒~⌒)
15:04  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いちごのカリスマ

このほんのちょっとがプロの技ですね。

勉強になります!!
こくおーさま |  2009.11.12(木) 20:37 | URL |  【編集】

●返信 こくおーサマへ

あっ 技盗みに来やがったなo(^-^)o

と、細かい事は言いません

負けないぞ~(^w^)
いちごびと |  2009.11.13(金) 07:43 | URL |  【編集】

スゲーっ\(◎o◎)/!
まさにミリ単位の微調整っすね!
さすが 「いちごびと」 さん!
そう名乗れるいちご農家さんはたぶん ほんの一握り
の方だと思います!
私もその域に達したいです モチベーション上がります!
ゆたかマン |  2009.11.13(金) 20:15 | URL |  【編集】

●返信 ゆたかマンさんへ

あっ実は適当です(笑)

何となく感覚でe-454


そうやってあーだ、こーだ考えるのが楽しいんですけどねe-415
いちごびと |  2009.11.14(土) 12:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/94-a3fbcf49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
