2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年10月07日(水)

台風…

20091007135151
来ましたな~ 直撃コース


まぁ、なるようにしかならないんでね(;∇;)/~~

一応、ビニールハウスの入り口面に気持ちだけつっかえ棒しときました

実はここがビニールハウスの一番の弱点なんで



まぁ そんなんはどうにかなるだろう

ハウス潰れたらイチゴ辞めよう(^w^)などと気楽に思ってます







が!!

どうにも気にくわないのが台風に名前付けるシステム

なんか余計腹立つ~

誰だろう? そんなん考えた人|( ̄3 ̄)|

まぁどうせお偉いサンなんだろうけど…



被害にあう人の気持ちもかんがえようね
13:51  |  ビニールハウス  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

直撃ですね~~。
いま食べたい野菜収穫してきました。(^^;)
うちはハウスはありませんが
直撃されると野菜はどうなることやら・・・・。
ハウスがあると色々大変では??
何事もありませんように
うりぼうママ |  2009.10.07(水) 16:04 | URL |  【編集】

●返信 うりぼうママさんへ

う~ん 久しぶりの台風ですね

会いたくも無かったんですが…


施設園芸始めてから、風害にとても敏感になってきましたe-330


と、言ってもこの直撃、露地にも影響が出そうですね
皆様の被害が少ないことを祈ります
いちごびと |  2009.10.07(水) 22:03 | URL |  【編集】

●そろそろ

そちらも暴風圏入りでしょうか。
いまこちらは最接近を許してしまったところです。
予定進路よりやや東にずれてくれたおかげで少しはマシなのかな~とは思いますが、それでも20m/sぐらいの風と、クラスター爆弾のような雨が降ってますw
風が思ったより弱くて助かってます。
今うちのハウス壊れたら、あさっての多肉植物出荷できませんもの(爆)
後ろの6時 |  2009.10.08(木) 04:09 | URL |  【編集】

●返信 後ろの6時さんへ

どうやら エヴァ15号機のおかげで何とかかんとかe-446


さぁてハウス見に行ってきます~

ちょっとドキドキですな~(笑)
いちごびと |  2009.10.08(木) 05:03 | URL |  【編集】

1棟屋根のビニールが逝っちゃいました・・・(涙)。
ビニールの下に虫よけネットが張って有って全部が撒き上がるようになってるので・・どうしても風には弱い・・
スプリングで止めてはおいたんですが・・あっと言う間にはがされた。
また張り替えなきゃですわ・・・。
mimi |  2009.10.08(木) 09:27 | URL |  【編集】

●返信 mimiさんへ

いっちゃいましたか~

風は農家の天敵ですね…


でもでも

パイプがいっちゃわなかったと感謝しなければe-446
いちごびと |  2009.10.08(木) 11:51 | URL |  【編集】

そうですね~もう持ち上がりだして駄目そうなんで途中でカッターで切っちゃったんですよ。
そのままだと・・危ないんで・・。
結局・・連棟の屋根の中側2枚駄目になりました・・。
ま~稲刈りが終わったら張り替えます・・。
中身は何とか無事そうなんで採りきり次第と言う感じかな・・。
今年は春も突風で反射シートやられて・・風難の年ですわ。
また・・暫くは忙しくなりそうです・・(苦笑)
ご心配ありがとうございました♪。
これから北の方が大変そうですが・・私はリンゴちゃんが心配で・・
高くて食べれなくなるかな~~~。
mimi |  2009.10.08(木) 14:31 | URL |  【編集】

●返信 mimiさんへ

パイプが潰れる事を思ったらビニールの1枚、2枚…

と思っててもなかなか張替えは大変ですよね


お忙しいですが頑張ってくださいね
いちごびと |  2009.10.11(日) 07:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/86-0ca7cca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
