2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年08月06日(木)

液肥混入器

20090806124910
久しぶりのいちごネタです


スイマセン一応いちごブログです(・_・;)


いちごには液肥をあげるんですが、何かコントローラーとか色々付いたオートのは高いんです

たぶんうちの面積で100、200万円とかくらい

農業のメーカーって価格設定おかしい



そんな中、これ優秀です

一升瓶に入れた液肥を規定の倍数で送り出してくれます

あっちなみに一升瓶の上の黄緑色のヤツです

3800円位でした

タイマーが3万円位やしすっげーお得(^w^)

量的にも4~5日は持ちます


全てのハウスに付けても断然安いし、各々のハウス事に濃度も水量も時間も回数も変えられるので、いろんな品種作るならこれも有りですo(^-^)o


売上あげるのも勿論大事だけど、いらない物にの投資は抑えたいですしね
12:49  |  ビニールハウス  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

実はコントローラーがどんな機能を持っている物なのか、イマイチよくわかってなかったりします><;
旦那様には「電気系企業出身の意地を見せろ!」とかで、コントローラー自作の指令が出てるんですが・・・(涙
きょん |  2009.08.07(金) 00:30 | URL |  【編集】

●返信 きょんさんへ

えっとぉ~
コントローラーは指定した濃度に液肥を送り出し、ベンチの下から出てきた廃液を回収して濃度を計り、薄くなった分だけまた調整してって循環させるんです~(・o・)ノ

まぁ手作りしてください(^o^)/
いちごびと |  2009.08.07(金) 05:37 | URL |  【編集】

なかなか考えますね。

よ~く考えると100均とかで出来るものとかいっぱいあるよね。

高いものばかりじゃなく、いかに安くできるか考えてほしいわ~
みーちゃん |  2009.08.08(土) 12:37 | URL |  【編集】

●返信 みーちゃんへ

おおきに~


やっぱ安いに越したことはないですo(^-^)o



めざましテレビ出演お疲れ様~(^o^)/

うちの宣伝してよ~(笑)
いちごびと |  2009.08.09(日) 12:12 | URL |  【編集】

す、すごい!
こんな簡単で高機能で廉価な装置、素晴らしいです。
今、畑の一角を武装占拠して「後ろの農園」と勝手に名づけ、色々作ってます。将来的になんか本格的に作れたらいいなぁと。
こういう装置を教えてもらうと、なんか将来にちょびっとですけど光が差してきました(´▽`)
後ろの6時 |  2009.08.09(日) 20:26 | URL |  【編集】

●返信 後ろの6時さんへ

『後ろの農園』…  素敵ですe-415

何でも自分の思いどうりに作れるってのは
楽しいもんですね


いろんな工夫もまた楽しいもんですし
いちごびと |  2009.08.10(月) 06:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/77-ffdaee54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
