2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月29日(金)

お待たせっ とまとびとです

20090529174957
ちらちらと第1果が採れてきました(^w^)

まだ肌寒い時があるので、少し皮は固いですが甘いです

世に出てるフルーツトマト達、うちのトマトより甘くなってからフルーツトマトと名乗りなさい



って豪語するくらいよ(^o^)/


写真のように土の表面には全面、珪酸・カルシウム資材でマルチ代わり

草も生えないし、しっかりとした割れないトマトが出来ます



あっ
トマトの写真載せなきゃ

めっちゃスターマークでてます
ヒトデみたいにくっきりと(^_^)v
17:49  |  野菜  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トマトもう収穫ですか~♪
トマト初挑戦中なので、毎日ドキドキしながら観察してます!
いちごびとさんのトマトはフルーツトマトより甘いんですね♪
私は普通のトマトくらい甘いのがまずはできるようにがんばってみます!
きょん |  2009.05.30(土) 16:10 | URL |  【編集】

●返信 きょんさんへ

そうです甘いです(^_^)v
絞り込んで作ってるんで、玉は小さくなりますが味は濃厚に出来ました


きょんさんなら必ずトマトは作れます(^o^)/
美味しいトマトが出来ますように\(^ー^)/
いちごびと |  2009.05.31(日) 07:17 | URL |  【編集】

●待ってましたぁっ!!!!!

とまとびとさんだぁー\(◎o◎)/!
すげー!こんなマルチ見たことないっす!
私のトマトもすくすく成長中っす!
ところで…
3株植えたプランタですが…
大きさはどれくらいですか?
前に訪ねたときに見たあのプランタですか?
だとしたらトマトの樹はそんなに大きくしないの
ですか?写真を見るかぎりですと支柱もない状態で
ぶら下がってるように見えますが\(◎o◎)/!
ゆたかマン |  2009.05.31(日) 20:13 | URL |  【編集】

●返信 ゆたかマンさんへ

えっと~ プランターは前のです 
長さ65センチくらいちゃうかな~

トマトは支柱立てるの面度いんで
ハウスに紐垂らして誘引してます トマト用にクリップみたいな洗濯ばさみみたいなヤツね

大きくするつもりもガッツリ採る気もないんで、5,6段くらいで摘芯するかな~
暑いとプランター水遣りが大変なの
いちごびと |  2009.06.01(月) 07:06 | URL |  【編集】

楽しみですね~♪食べてみたい・・・。
家のは皮が柔らかいので結構割れやすい・・
甘さと酸味のバランス良くがもっとうです。
家より美味いの食べた事無い・・と・・豪語しています(笑)。
今まだ肥やしが強過ぎて調整中~~~
初めて作った所なんでイマイチ・・調整に手間取ってます・・。
基本1本立ちなんですが・・今は脇目延ばし放題・・
木が落ち着いたら剪定していくつもりです・・。
こちらは冬まで採り続けるるつもり(笑)。
mimi |  2009.06.01(月) 10:44 | URL |  【編集】

いつもご訪問ありがとうございますm(__)m

とまとびとさん♪
わ~い、親戚だ~ヽ(^o^)丿
とまと |  2009.06.01(月) 19:02 | URL |  【編集】

●返信 mimiさんへ

やっぱトマトは甘酸がいりますね~
頂き物の苗なんで桃太郎です

酸味がどうしても足りない…

トマトうちも負けません~e-446
って言い合っても比べられないし(笑)

お互い1番にしときましょう
いちごびと |  2009.06.02(火) 06:31 | URL |  【編集】

●返信 とまとさんへ

こちらこそいつもありがとうございます
とまとさんのブログは元気の源ですからe-415

親戚ですね

どうにか食べていただきたい…
ってくらい美味しいですe-446
いちごびと |  2009.06.02(火) 06:47 | URL |  【編集】

家も桃太郎よ^後ミニを少し♪。
好みも有りますし・・どちらも一番♪てことで(笑)。
お野菜セットこの前のはもう閉め切ってしまってますので・・
1月ほどお待ち頂く感じになりますが・・それでよろしければ・・
珍しい物は有りませんよ(笑)。
何が入るかもこちら任せな我侭セットですが・・それで宜しければお送りします。
mimi |  2009.06.02(火) 20:58 | URL |  【編集】

●返信 mimiさんへ

1ヶ月でも待ちますよ~

ご都合のいいとき、ご都合のいいもので結構ですし食べたいなぁって思いましてe-343

ご迷惑じゃなかったらホントお願いします
何せ、この夏はナスしかなくて…e-330
いちごびと |  2009.06.03(水) 07:16 | URL |  【編集】

まさみさんの弟子のA.Sさんは元気ですか?
あ、ミクシィの拝見料50000円ですよ。
RICARDO |  2009.06.03(水) 16:12 | URL |  【編集】

●返信 RICARDOさんへ

どうやろう 元気やと思う
トマト収獲始まったしウハウハでしょうe-446


ええええ~  みくしいのネームは?
ウロウロしてただけだから気づいてないよ~

マイミクなってe-400

拝見料なんて払わないも~ん
でも今度イチゴあげるね
いちごびと |  2009.06.03(水) 17:08 | URL |  【編集】

うふふ・・何送ろうかな~♪。
メインを何にあわせ様か・・考えるのも楽しみだったりします(笑)。
色々ちょっとづつ味見に入れられたら良いな~なんて思います。
mimi |  2009.06.03(水) 18:45 | URL |  【編集】

●返信 mimiさんへ

めっっっちゃ楽しみにしてますe-446
美味しい野菜が食べたいです

好き嫌いは全くありませんからe-343
いちごびと |  2009.06.04(木) 07:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/67-ff39d98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
