2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月16日(土)

グルメ本

20090516102129
僕は食べるのが好き

和洋中、甘味、お酒の肴ジャンルを問わずです


めったに本は買わないけど、コンビニで目に止まったこの本(・o・)ノ

美味しそうなお店が沢山載ってました


そのなかの1ページの1行にとてもとても惹かれた文が…


『素材を技術が上回る事は無い』


生産者として、自称美食家(笑)として感激



世には色んな調理法があるけど、全て素材の味を生かす為の手段なのよね
僕的にそう解釈しました(^w^)




いちご狩りも残すところ、あと2日ですが



どんなに甘味の薄くなるこの時期でも、そして次はジャムになるいちごでも、
その日の最善の味になるように一生懸命になりたいなっ


そう改めて思えました(^O^)



そしてまた、2009年12月いちご狩りに向けて最善を尽くしたいです
今年の冬は極上の野菜達も準備しておきます



ちょっと本気で頑張ります
10:21  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それはめちゃうれしくなるお言葉ですね~♪
自分の最善を尽くすことって、きっと難しいことなんだろうけど、今日も自分にできる最善を尽くしたいです♪
(現状は農業始められるように~ですねv-356
きょん |  2009.05.17(日) 10:15 | URL |  【編集】

●返信 きょんさんへ

毎日、毎日最善を尽くす事… 大変かもしれませんが、楽しみながら頑張っていきます(^o^)/



農業を始めるように…

もう充分に農家さんですよ(^O^) これからももっともっと農家を楽しんで下さいね(*^o^*)
いちごびと |  2009.05.17(日) 11:39 | URL |  【編集】

知ってますか?
私が載っているの
みーちゃん |  2009.05.17(日) 12:08 | URL |  【編集】

●返信 みーちゃんへ

コメント待ってました~

ちょっと~
お薦めはまさみ農園じゃ無いの~? (・o・)ノ

次も載って下さい
で薦めておいてよ~


って、もうシーズンオフやけど…


一発でわかったよ(^w^)
いちごびと |  2009.05.17(日) 16:39 | URL |  【編集】

こんにちは(^o^)
いつもご訪問&コメントをありがとうございます。

素材を技術が上回ることはない。
ステキな言葉ですね♪
とまと |  2009.05.20(水) 18:56 | URL |  【編集】

●返信 とまとさんへ

こちらこそいつもありがとうございます

素敵な言葉なんです
特に生産者にとってはなお更e-446


そう思っていただける方がおられるだけで、やり甲斐になります
いちごびと |  2009.05.21(木) 07:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/64-89c79403
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
