2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年05月09日(土)

ビニールハウスの横の田んぼ

20090509104650
さて、いちご狩りもほぼ終わりに近付き、今度は夏に向かってスタートです

ハウスの横は田んぼでしたが、この1年ほど、せっせと土壌改良(^o^)/

結構良さげな土になってきました

トラクターでしっかり耕して何を植えようかなぁ?

ナスを学校給食でって話がありましたし、サツマイモとトマト用のビニールハウス…

一先ずはこれぐらいを目標に(・o・)ノ






怠け者の僕が出来るかどうか…

かなり危ういですが(笑)、頑張ります(^w^)
10:46  |  野菜  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

さつまいもいいですね~
トモトもいいですね~
楽しみにしていま~す。

秋にはサツマイモ掘りしたいな~
みーちゃん |  2009.05.09(土) 12:33 | URL |  【編集】

●返信 み~ちゃんへ

任せて~(^o^)/

美味しい物いっぱい作って待ってます

にしても、久しぶり(^w^)
お元気ですかっ?
いちごびと |  2009.05.09(土) 15:44 | URL |  【編集】

元気です!

GWは儲けさせてもらいました(^^)
みーちゃん |  2009.05.10(日) 12:14 | URL |  【編集】

●返信 みーちゃんへ

元気で何よりです(^o^)/

稼がれましたか~
貧乏農園に還元して下さい(^O^)

それを元手にまたハウス建てます
いちごびと |  2009.05.10(日) 15:50 | URL |  【編集】

うおおおおぅ!!広~~~い!!
私もイモ掘りしたいです♪
イチゴの季節ももう終了ですね~><
来シーズン、密かにいちごびとさんのイチゴ狩りにいこうと思ってます♪(旦那様がおでかけOK出してくれたので♪)
今から楽しみだ~~(^▽^)ノ
きょん |  2009.05.10(日) 22:03 | URL |  【編集】

●返信 きょんさんへ

芋掘りしてください~ でも、ちょっと遠いですねe-447

サツマイモは収獲して、冬まで甘味出す保存して冬野菜セット作る
時用に残しておこうかなぁって思ってましてe-446

もしくは近くの保育園さんとかが芋ほりしないかなあとか思ってです


是非いちご狩りお待ちしてますe-415
他に何にも無いところですが、いちごだけは絶品です(笑)

是非、畑が暇な冬にお越しくださいね
いちごびと |  2009.05.11(月) 07:10 | URL |  【編集】

トマトいいですね~~写真見たかったです。
我が家もやっと、小さな実をつけましたよ。
うりぼうママ |  2009.05.31(日) 10:00 | URL |  【編集】

●返信 うりぼうママさんへ

こんちはです 野菜は順調ですか~e-446

写真今度載せます~


トマトは小さい実がついた時が1番可愛いんですよねe-343
こらから楽しくなってきますね
いちごびと |  2009.06.01(月) 07:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/63-0f22037b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
