fc2ブログ
2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009年03月19日(木)

怖いもの

農業をやりだしてから怖いものが2つ出来ました

1つは風
やっぱ施設園芸をやる以上は怖いです

最初はビニールハウスが潰れないか? ってずっと心配でした

雪は耐雪型やし、ビニールハウスの幅も全て考えて作ったんで何とかなりますが風だけは…


もう1つは…







3連休(>Σ<)


怖いよ~

いちご足りるかなぁ…



2連休までは何とでもなるけど、3連休となると…




誰だっ3連休なんて作ったのは?(`ε´)





でもこの不景気にホントありがたい話です


ご予約取れないお客様、本当に申し訳ありません


決して怠けてる訳じゃないですよ(・o・)ノ

めっちゃ量が採れるよう、かなり技術は駆使してます



許して下さい(>_<)
スポンサーサイト



17:30  |  いちご狩り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

私も連休が恐いです~ああ~大きくなり過ぎませんように・・と・・。
ご訪問ありがとうでした~今日は(も・・ですか)また遊びの記事で(笑)。
明後日の21日は久振りに仕事の記事を載せるつもりです♪。
mimi |  2009.03.19(木) 18:52 | URL |  【編集】

●返信 mimiさんへ

v-209農民はいろんな形で連休がこわいですね(>_<)


またちょくちょく遊びに寄せて下さいね~

それにしてもmimiさん手先が器用ですねっ
いちごびと |  2009.03.19(木) 21:00 | URL |  【編集】

度々のご訪問ありがとうございます。
イチゴの記事、昔なつかしい思い出でいっぱいです。
というのも、私の両親が50~30年くらい前まで、イチゴの専業農家でしたので、感慨ひとしおです。
当時の品種としては、「宝交早生」と「ダナー」でした。
「宝交早生」は、3~5月と10~12月の年2回出荷していました。当時としては栽培農家数も少なく、出荷単価も今とほとんど同じ300グラムで、120~200円でした。
これからも、度々訪問させていただきますね。

わいわい |  2009.03.20(金) 00:19 | URL |  【編集】

●返信 わいわいさんへ

あらまっ 素敵なご縁で…e-446

ではいちごのサラブレット様に見ていただくのは恥ずかしい限りで

とか言いながらも日々楽しく農業してますe-343



昔の歴史を調べるといちごもだいぶん変わってきました
これからもドンドン変化していくんでしょうね

また遊びに来てくださいね
いちごびと |  2009.03.20(金) 06:49 | URL |  【編集】

お久しぶりです。
私も風嫌いです。先日、家の廃材苗ハウスが大破しました。まぁ~~仕方ないです。強度なんて関係ない廃材利用ですから。でも、その姿を見て、大きいハウスを買ったら台風とか大風とか怖いね~~と話をしていました。

連休が怖いですか・・・うらやましい言ってみたいです。
早くそんな農家さんになりたいな~~。

さかのぼって見ていたらあすかルビーやトマト植わってますね~~。楽しみ。もらいにいけるんですか~~。イチゴびとさんが作る星の出るトマト食べてみたいです!!
先日、ネットで苗屋さんに種を頼んだら
トマトの種だけ届かず・・・・。送料も振り込み手数料ももう一回かかりますがどうします??と言われて
断りました。プンプン。
なので、品種変更していちごびとさんお勧めの
サターン作ってみようか考え中です。
また、星出るトマトの作り方伝授してください。
うりぼうママ |  2009.03.20(金) 10:26 | URL |  【編集】

●返信 うりぼうママさんへ

うりぼうママさんなら何でも作れますよo(^-^)o

ハウスはやっぱり風が怖いです 台風が大嫌いになりましたから(・o・)ノ


サターンはおすすめします
何せ作りやすいってのが一番

もちろん小技を効かせればいい品種はたくさんありますが、最初はそこらあたりからがいいかなと
星出す方法も少しはブログに載せていきますねっ(^w^)
いちごびと |  2009.03.20(金) 14:50 | URL |  【編集】

すご~~~い!
私も早くそんな人気スポットになりたい♪
って、まだ何も作ってないですけどw
きょん |  2009.03.20(金) 21:36 | URL |  【編集】

●返信 きょんさんへ

すぐです きょんさんならすぐです

いろんな人と出会えて仲良くなれる
摘み取り園ならではの楽しみってたくさんあります

是非実現されてくださいね
いちごびと |  2009.03.21(土) 06:47 | URL |  【編集】

トマトも作るのね~楽しみだわ♪。
私もトマト作ってる~普通の桃太郎だけど。
トマトも色々な品種作ってみたけど・・今の所これが一番美味しい我が家です。
mimi |  2009.03.21(土) 18:30 | URL |  【編集】

●返信 mimiさんへ

うちもこの苗は桃太郎シリーズです~ 

の新しいヤツらしいです
名前忘れましたe-446


やっぱ僕も桃太郎は最初のオリジナルが1番だと思います

こういった本業以外の野菜作りって楽しくないですか?e-454
いちごびと |  2009.03.22(日) 06:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/49-03e4d96b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |