2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月26日(木)

クラウン

20090226144533
いちごの株はクラウンって呼びます 何かカッコいい(^∀^)ノ


葉っぱをめくる事で新しく根が出て、また葉っぱをめくり新しい根を出しでコツコツ育ってきましたo(^-^)o

写真の真ん中位の白いのが新しい根です

こうやって大きいクラウンに育ててあげると、大きな花が咲いて、大きな実になる…


そんな事をずっと繰り返していちごは出来るんです(‘o‘)ノ




なんぼお手間入りな事か…




でも

お客様に喜んでもらえると嬉しいっす



んでもっていちごのお守りも結構楽しい(^w^)




あっ!



ヤバい!!!



いちご達の作戦にまんまとハマってる(°□°;)



いちごにいいように使われてるいちごびとを応援してください
な~に簡単な事なんです  下のバナーをクリックしていただくだけで
いちごびとは頑張れますから



14:45  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.26(木) 19:17 |  |  【編集】

良く育っているのを見たりすると本当に楽しくなっちゃうんですよね~(笑)。
応援していきますね~♪。
mimi11132001 |  2009.02.26(木) 19:57 | URL |  【編集】

●返信 マル社長さんへ

ごぶさたです~

お元気ですか?
僕は毎日遊んでます お客様とe-415
悠々自適とはこの事で…


あ~嘘ばっかです
めっちゃ忙しくなってきましたe-451
この不景気にありがたい話です


順調そうでよかったです
ふと、マル様方(名前を伏せようとしたらこんな可愛いあだ名になりました)を思い出す事あります
あのにぎやかなご家族一行様をe-349


いちごは順調です
ただ、最近の暖冬にかなり苦戦してます

採れて採れてしょうがないんですが、ふと気を抜くとすぐに甘味が飛んで…
天気がいいと尚更で


ホントに手が焼けるイチゴたちです


またよければお忙しいでしょうけど遊びに来てくださいね
僕も一緒に遊ぼうっとe-456
いちごびと |  2009.02.26(木) 22:02 | URL |  【編集】

●返信 mimi11132001さんへ

ホント手が焼ける分、大きく育ってくれた感動はひとしおで

これが無ければ農業は続かないですよねe-68




応援恐縮です
ご期待を裏切らないようガンバリマス


目を離すとすぐサボるので、しっかり見張っててくださいe-343
いちごびと |  2009.02.26(木) 22:05 | URL |  【編集】

うわ!!知らなかった!!
漠然と下葉とってました!!
そこから新しい根が出てくるんですね~。
葉を取ると新しい葉がたくさん出るんだ~とは思っていたけど、そこから根っこが出てくるってことだったのか~。
なんか新しい根もカワイイと思えてしまいました♪
きょん |  2009.02.28(土) 23:43 | URL |  【編集】

●返信 きょんさんへ

そうですよ~ 正しく言えば根を出す為に葉を欠きますです

だから、葉が混んできた


ではなく

これから暖かくなって生育スピードが速くなるなぁ
などを考えて新根を出し、肥料の吸収をよくする

ってな感じで考えて葉を欠くといちごって順調に育ちますよ
いちごびと |  2009.03.01(日) 07:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/39-13aef56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
