2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月23日(月)

アスカルビー

2009年冬のいちご狩りに新しく入る品種です
奈良の品種です(‘o‘)ノ



昨日、京都に行く用事があったので売ってるかなぁと楽しみにo(^-^)o

滋賀には作ってる人も売ってる所も皆無に等しいんで…



で、京都到着

ありました!!!
スーパーに普通に(^w^)

写真を撮りたかったのに、友達の子供さんに食べられてしまいましたが(T_T)





でも…

あんだけ楽しみにしてたアスカルビー

全然美味しくなかった…



前から知ってはいたんです 『作り方で物凄く美味しくもなり、微妙な味にもなる』とは

けど、それにしてもひどかった



少し不安が(゜∀゜;ノ)ノ

いやっ
それでも、いっちょ頑張ってみますからね~

アスカルビーを作りこなすぞい



気合い入ってます
そんな僕を応援してくださいね  クリックしていただくと感激です

09:28  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お邪魔しまっす♪
ご訪問ありがとうございました^^
アスカルビーなんていうイチゴがあるんですね~!
いちごびとさまのされてることが、そのまま私の目指すところなので、すごく励みになります!!
またお邪魔させてくださいませ~♪
きょん |  2009.02.24(火) 10:01 | URL |  【編集】

イチゴは本当に作る人で味が違いますよね~。
美味しいイチゴが作れるようにがんばって下さいね♪。
私イチゴ大好き♪。
mimi11132001 |  2009.02.24(火) 10:32 | URL |  【編集】

我が家は奈良ですのであすかルビー普通にあります。
でも、あまり好きではありません。すいません。
消費者の感想です。
なので、同じ値段なら他の品種のものを買ってしまいます。
最初に食べたイチゴが悪かったのでしょうか?
いちごびとさんのあすかルビー食べてみたいですね。
頑張ってください!!
うりぼうママ |  2009.02.24(火) 10:59 | URL |  【編集】

はじめまして!
今週末お邪魔する予定のものです(*^-^*)

私は京都在住なので、アスカルビーはスーパーの特売とかでよく目にします。

なるほど、作り方によって味が変わってくるんですね。
初めて食べた時、あんまり美味しいイメージがなかったので
ついつい他の品種を買ってしまいますが・・。

おいしいアスカルビーを食べられるのを楽しみにしていますね(*^-^*)
まおこ |  2009.02.24(火) 16:14 | URL |  【編集】

●返信 きょんさんへ

わぁ~お褒め頂き恐縮です
と、言いながらうかれてますe-446  しかもめっちゃです

アスカルビー 奈良の品種です
奈良県の試験場は全国でもトップクラスです 僕、尊敬してますe-415

今まで美味しいアスカルビー食べたのはたった一度だけ…
だから自分が頑張ればいつも食べられるe-454  そんなよこしまな理由からです

でも、ホント美味しいんですって  
ちゃんとしたのはねe-68


いろんな農家さん、農家を目指す方、そんな人たちでいっぱいになったら
もっともっと農業のレベルが上がりますね

その為にも頑張りましょう~e-35
いちごびと |  2009.02.24(火) 18:09 | URL |  【編集】

●返信 mimi11132001さんへ

ホントに違うと思いますv-363

イチゴ好きの方の期待を裏切らない為にも
めっちゃガンバリマスe-287

まだまだ、若造です
日々、精進していく事を誓います~





ほどほどにe-446
いちごびと |  2009.02.24(火) 18:12 | URL |  【編集】

●返信 うりぼうママさんへ

そうですね 奈良なら普通にありますね いいなぁ~


僕は決してアスカルビーの回し者では無いんですが
アスカルビーはホントに美味しい品種だと思います

今年作った紅ほっぺよりもです

ただ、ブログにも書いておきましたが
凄く味が左右されます

株をバテささないように、気温を高くしないように、肥料を加減しないといけないし
葉面積もすごく重要…





なんで選んだんだろう…e-451



ってのは冗談で


なんせ、技術がいるそうです

そんな難しいのにも挑戦したくて…

自分のスキルアップの為にもですe-415




めっちゃガンバリマス

美味しかったら食べにきてくださいね~





不味くなってしまったら黙っておこうっとe-454



いちごびと |  2009.02.24(火) 18:18 | URL |  【編集】

●返信 まおこさんへ

をあぁ~  今日はアスカルビー拒否派が多い…e-447



いやいや、僕が日本で誇れるいちごは『アスカルビー』と『とちおとめ』だと思います
決して僕個人の意見ですからねe-68

全てのアスちゃんと、とちクンに責任を持つわけじゃないですよ~


今週末お越しいただくの楽しみに待ってます
受付でまおこさんと名乗ってくださいねe-446



僕の中では、もう、まおこさんは『観月ありさ氏』級のベッピンさんに変換されてますe-415
昔から第ファンなんす


と、話が逸れてきたゾ



とにかくです
2009年冬も期待裏切らないイチゴ作りますから~
末永くよろしくですe-402
いちごびと |  2009.02.24(火) 18:26 | URL |  【編集】

コメントありがとうございました~♪。
農業は技術職です。
高い技術と愛情で美味しいイチゴちゃん消費者に届けて下さいな♪。
美味しいイチゴはハウスの近くを通るだけでとても良い香りがするのよね~♪。
mimi11132001 |  2009.02.25(水) 09:00 | URL |  【編集】

●返信 mimi11132001さんへ

ホントにそうですね 技術職です  

毎日、切磋琢磨して少しでも美味しいイチゴを届けられるようガンバリマスe-454
いろんな方のいろんな栽培方法 
自分に当てはめ、より進化させ…



わぁ大変だe-444

でも楽しいんですよね~e-415
いちごびと |  2009.02.25(水) 11:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/38-dc6d0b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
