2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月06日(金)

ゴディバのお話

最近、お話ネタが多いなぁ(>Σ<)
今日はゴディバの名の由来


ゴディバのマーク知ってます? 裸の女性が馬に乗ってるちょっぴり変わったマークなんです




昔々の中世のヨーロッパの話です…



ある国に王様と王女がいました

王女の名はレディ・ゴディバ 王様の名は忘れました(°□°;) ゴメンね




国の民はワガママな王様の重税に苦しむ毎日

ある時、王様は言いました
『もう少し税金を高くする』


民は『これ以上は生活が出来なくなります。どうかお願いします』


でも王様は聞いてくれません



困り果てた民は今度は王女にお願いを…



王女は王様に民の苦しみを伝えました



それを聞いた王様は言いました

『その願い、王女であるお前が裸で馬に乗って、街の中を歩いてきたら聞いてやろう』

そんな無理を言いました



でも


でも



レディ・ゴディバは裸で馬に乗り街に出たのです

民の願いを叶える為に



そして…


民達もその優しさに心を打たれ、王女が街を歩くその間1人として出歩く者はおらず、
皆、家に籠もり窓まで閉めて待っていたそうです



王様も仕方なく約束を守りました



ゴディバは、そんな優しさと気高さを持つ王女の名前を頂いたんですってo(^-^)o


とっても素敵なお話ですね
微妙に違ってたらゴメンナサイ…



あ~打つの長かった~

そんな頑張った僕を応援して頂けると幸いです
バナークリックしていただけると幸せいっぱいになれます

13:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ありがとうございました^-^

こんなところに書くことではないのですが、お礼を伝える場所がなかったもので、ちょこっとお借りします。

木曜日にお邪魔させて頂いた者です。
予約もなしに、しかも微妙な時間に行ったにもかかわらず、心よく迎えてくれたまさみさんに感謝です。
子供もすごく喜んでましたし、本当に行ってよかったです!!
持ち帰りのいちごも綺麗にパックしてもらえて、子供が取ったとは思えない出来栄え^^
予想通り帰りの電車ではぐっすり寝てしまいましたが^^;

また機会があれば寄らせてもらいます!
今度はちゃんと予約していきますね^-^
本当にありがとうございました!!
瑞樹 |  2009.02.08(日) 00:57 | URL |  【編集】

●Re: ありがとうございました^-^

このブログは僕が適当に書いてるだけなんで
何でも書き込んでください~

喜んでもらえたらそれでいいですv-266
こちらこそ遠いところからわざわざ来て頂いてありがとうございます

子供さん、寝られたおかげでゆっくり出来ましたかe-454
いちごびと |  2009.02.08(日) 06:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/31-a3966e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
