2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009年02月04日(水)

いちごのお話

この記事を読む前に1つ前の『スノードロップ』ってのを読んで下さいねo(^-^)o



何でもうちのずっとずっとずっ~と先祖に、とても優しい方がおられたそうです。

その方の名前も『まさみ』


そんな昔々のお話…



*********************************************************

昔まだイチゴに色がなかったころ、イチゴが神様に自分も色がほしいとお願いしました。

神様はこう言いました。

「いろんな色を上手に使い分ける人間に色をわけてもらいなさい。」


そう言われたイチゴは、いろんな人間にお願いします。

でもだれも色をわけてくれません・・・



そんな中、まさみさんだけが優しく、情熱の赤色を分けてくれました。




それ以来です


寒い寒い雪の日でも
まさみ農園のイチゴが元気にお花を咲かせいつも美味しく出来るのは

感謝のかわりに、イチゴがまさみさんの子孫を優しくつつんであげているからだとか・・・


そしてイチゴが赤いのは、まさみさんの情熱に由来してるのです(^w^)

*********************************************************



これはホントのお話…

(o^∀^o)


ブログランキングに参加しました
あたたかい応援よろしくお願いします

バナーをクリックにご協力くださいマセマセheart02

11:01  |  いちご  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やはり

すごい方だとは思ってましたが 先祖代代いちごを作られるために生まれてきたんですね<(_ _)>
いちごにかける情熱のオーラが伝わってきまっす!
応援クリック ぽちっ!
ゆたかマン |  2009.02.04(水) 19:02 | URL |  【編集】

●返事 ゆたかマンさんへ

すごいのはご先祖さんですv-14


でもオーラは我が一族始まって以来の
最強レベルでしょうv-238

まあ楽しかったらいいんですけどね
いちごびと |  2009.02.04(水) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/28-d1f51ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
