2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011年10月28日(金)

とりあえずサツマイモ収穫完了♪


サツマイモ終わりました(^o^)/

蛇が嫌なんで手伝いに来てもらって(笑)

ついでにイチゴのビニール張りもしてもらって(笑)


楽チンでした

感謝m(_ _)m


さて、写真のサツマイモ、安納芋です

昨年、試しに少し植えたんすが味は美味しかった…

らしい(笑)

僕は、サツマイモ好きじゃないんで食べてません(≧∇≦)


美味しかった…らしいですが、どうも小ぶりで

悔しいので色々育て方を変えてみました



成功V(^-^)V

安納芋の肥大限界点突破♪

味は変わらず
収穫量は3~4倍に

一歩グリーンハンドに近付きましたよ


今からしばらくデンプン質を糖に変えます

必殺技で(笑)


イチゴ狩りには笑えるくらいのサツマイモが出来上がりますから~
15:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●イチゴと焼き芋

ご無沙汰しています。

今年こそ、12月か1月にイチゴ狩りに行きたいと思ってます。
予約忘れないよぅにしないと…。

安納芋の焼き芋も食べたいです!

楽しみ楽しみ♪
すいか |  2011.11.05(土) 12:59 | URL |  【編集】

●返信>すいかさんへ

今年こそ12月に( ~っ~)/待ってまふ

安納芋めっちゃ美味し(゜∇゜)
いちごびと |  2011.11.14(月) 14:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://masaminouen.blog92.fc2.com/tb.php/150-7c2cc44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
